« 手間かがるぅ「干して、焼いで、また干すって!」 | トップページ | 今年度も開催!「下北検定」 »

2012年12月19日 (水)

冬ですね!!

12月に入り、めっきり寒くなってきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか(*^-^)
ここ下北半島は、今のところ雪があまり積っていませんscissors
来年は、今年の2月のように記録的大雪にならないことを祈りますsnowtyphoon

遅くなりましたが、10月に開催した「第2回シモキタつながり市」の報告ですnote
去る10月13・14日に東京の下北沢で、第2回を実施してきましたよup

今回は下北半島の中でも「佐井村」にスポットを当てた観光・物産PRを行いましたsign03
佐井村といえば、豊富な海産物fishshine
ソフトホタテや鮭トバ、塩蔵わかめ、昆布などおいしいものが勢揃いしましたo(*^▽^*)o
Cimg3387_3 Cimg3322_2

Cimg3319_4また前回に引き続き、下北産の無農薬新鮮野菜は今回も大人気で、1日目で売り切れてしまうものもありましたgood

さらに特別企画として、500円につき1回のはずれなしガラポン抽選会も実施newCimg3320_2
1等はなんと…佐井村特産のウニ、いくらの詰合せセットsign03present
1等が当たった方はこんなにも喜んでいましたheartdownwardleftCimg3358_2
bellおめでとうございまsign04bellイイ笑顔ですね(*゚ー゚*)

観光PRとしては、「福浦の歌舞伎」の衣装と記念旗をお借りして、DVDの放映と合わせて首都圏の皆様へ下北の郷土芸能を紹介しましたdownwardright
Cimg3312_2なんでも、この立派な旗は河野さん(写真の人)のお父さんが、寄贈したものだそうですimpact
ちゃっかり衣装を身に纏い、満足気な様子です(*^.^*)

Cimg3376下北軍の皆さんもこの日のために、故郷佐井村のマップを作ってくれましたnote



そんなこんなで第2回シモキタつながり市も大好評でしたsign01
関係者の皆様のご協力に感謝しますsign03

11月には「大間町」をメインとした第3回シモキタつながり市を開催してきましたので、その模様は、次回ということでsign01

P.S.下北沢には色々な人がいますdash今回は商店街でこんな人を見かけましたdownwardright20121013_173602_3
名前を聞くと、「カレーまん」とのことでしたnote


byしょーしょー


« 手間かがるぅ「干して、焼いで、また干すって!」 | トップページ | 今年度も開催!「下北検定」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395688/48381608

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ですね!!:

« 手間かがるぅ「干して、焼いで、また干すって!」 | トップページ | 今年度も開催!「下北検定」 »