« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月20日 (木)

残暑が終わらない…

皆さん、お久しぶりですsign01

ご無沙汰しております、しょーしょーです(○゚ε゚○)
7月、8月とバタバタしてまして、ブログ更新できずにいましたsweat01sweat01

それにしても暑い日が続きますsun9月も後半に入りましたが、
先日まで30℃を超す、真夏のような毎日でした┐(´-`)┌sweat02
皆さんも9月だからといって油断せず、熱中症などには十分注意してくださいねdanger

さて、話は変わり、今さらですが、7月の下北沢での報告です(笑)impact

去る7月7日(土)・8日(日)と東京の下北沢で、
「シモキタつながり市」を実施&「第22回下北沢音楽祭」に出展してきましたnote
Cimg2354 527879_255050024604444_81289191_n
「シモキタつながり市」は昨年度に引き続き、一般社団法人北のまちふるさとプロジェクトが出店sign01下北沢音楽祭への出演は、今年で4回目の出演となりました「津軽海峡海鳴り太鼓保存普及会」ですwave

初日の7日(土)は、なんとあいにくの雨rainそれでも暑いsign03
スタッフはおニューの「感動てっぺんしもきた」半被newを着て、下北の商品を売り込みました
downwardleftdownwardleft
Cimg2283_2やはり目立つためには、真っ赤が一番ですねnotegood




今回は暑い時期にぴったりの夏野菜を持って挑みましたpunch
P1010551_4P1010551
冷やしトマトに、冷やしキュウリnote
これが大好評で、お子さんから主婦の奥さん、サイクリング中のお兄さんまで、トマトにかぶりついたり、キュウリにみそをつけて食べたりしていました(*^.^*)
その他の下北の特産品も大人気で、気づけば店内がこんな状況にsign03
Cimg2289_2
去年の同時期に比べても、だいたい2倍ほどの来場者数となりましたw(゚o゚)w
関係する皆さんのご協力に感謝、感謝ですsign03

音楽祭のほうはというと、7日(土)は雨のためか、観客も少なくちょっと残念でしたが、8日(日)は多くの観客も集まり、大盛り上がりでしたupup
雨の音にも電車の音にも負けない、力強い太鼓の演奏は圧巻ですΣ( ゜Д゜)
Cimg2302

そしてメディアにも取り上げられ、今や伝統芸能になりつつある「マグロ舞い」ももちろん披露しましたfishshine
皆、生のマグロ舞いに大興奮sign01dash感動というよりは笑いでしたが(*^-^)
予想もつかない変幻自在な舞いに度肝を抜かれていましたimpact
なんでもこの日は「山の神」がおりてきたそうですheart

Cimg2312


つづく


byしょーしょー

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »