« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月 8日 (木)

もうすぐ春ですね!

sunが長くなり、徐々に雪も溶けて春cherryblossomが近くなってきたなぁと感じる今日この頃ですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか(o・ω・)ノ

もう3月ですね…。ここ下北に来てもう1年が経つと思うと、
時の流れのはやさに驚かされます(´・ω・`)

というわけで、下北沢の報告ですnote

2月17・18日の土日に東京・下北沢で今年度最後の
「シモキタつながり市」(第3回目)を開催しましたupup

今回の目玉は…これだdownwardleft
P2180001 はい、出たsign03下北の郷土食といえばの「イカずし」new
3回目にて満を持しての初登場ですdash
「イカ飯」とは違うんですよ~っていう説明を100回ぐらいしましたsweat01
(100回は大袈裟ですが(笑))

P2180002 そして、世界三大栄養野菜の「アピオス」new
別名「畑のウナギ」とも言われるこのアピオスは一見とても小さなジャガイモ。
だがしかし、植物的にはマメ科である。φ(・ω・ )メモメモ
とりあえず栄養価がハンパないらしいsign03full

もちろんこれら新商品に対して、ほとんどのお客さんが
「…何これ?eyeimpact」という反応なので試食を出しながらrestaurant

食べた皆がびっくりΣ(゚д゚;)…イカずし、おつまみに最高ですshine
アピオス、とっても甘いのですheart
アピオス…ブームきますね( ̄ー ̄)ニヤリ
つまみ食いしすぎてすみませんsweat01

そして、大判振る舞いflair「ふのり汁」「しじみ汁」を無料で
味わってもらいました。
寒い時期に温かい汁物は効果抜群です(・∀・)イイ!
Cimg1728 Cimg1717
普段何気なく食べているものも、東京には中々出回っていない
ということを学びましたsweat02
ふのりとかしじみって売っててもかなり高いみたいですねsweat01
その甲斐もあって、今回もたくさんの方々に来店していただきましたrun
これぞ地方の強みかnote

さらに、なんと今回はあの「下北検定」を下北沢でも
開催しちゃいましたbookpencil
募集しても集まるか不安でしたが、10人もの方が受検して
くれましたsign01
Cimg1702
結果はともかく、皆真剣に取り組んでおりましたgoodshine
受検お疲れさまでしたpaper

「シモキタつながり市」も「下北検定」も多くの方に来ていただき、
ありがとうございましたsign03

今回も手伝ってくれた方々に感謝感謝ですm(_ _)m

これらきっかけで下北に興味・関心を持つ方、
下北へ行ってみようという方が増えればいいなぁsign04

来さまい下北へsign03

byしょーしょー

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »