« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月10日 (月)

鯛島が・・

鯛島が夕陽を泳ぎ村暮れる・・wave

お久しぶりですhappy01
下北かるた巡りsign03
下北の旧市町村8ヵ所に存在する
この立派な「下北かるた」看板shine
P1070293
これを全て見なければ
下北を出られないとは
誰が言ったのか(笑)

それなら別に見つけませんけどcatface
出たくないしsmile

何度も言いますが
一応このブログは「下北かるた」に関係する
ブログですsign03一応ねbleah一応・・・

しかしこの看板
旧市町村8ヵ所に存在するったって
非常にわかりにくい所にあったりするsweat01

わいの中ではこの旧脇野沢村にある
鯛島の看板が難関だったんだよね~sad

「下北かるたに書かれている鯛島の絵と
全く同じ形で鯛島が見える所にあるsign01
そう教えてもらってから早何ヶ月・・sweat02

ようやく発見しましたup牛の首農村公園shine
わかりづらい~wobbly
P1070296 P1070297_2
はたしてここが公園と呼べるのかどうかは別として
そこに「下北かるた」看板はありましたcrying

どうだ!この鯛島の形を見よsign03でででんimpact
P1070295 P1070292
おぉ~どうですかlovely
かるたにあるように手前に船はありませんでしたが
ナイスなカットですshineいいねぇsmile

さぁさぁ雪が降らないうちに探しに行こうupup

byまーやん
ガンバレ!東北ニッポン!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

下北半島in上野動物園~北限のサル上京物語~

Cimg0852 9月24日(土)・25日(日)の2日間で、
東京の上野動物園で開催された
「下北半島in上野動物園」に観光PRの
お手伝いとして参加しましたsign03

下北半島に生息していた「北限のニホンザル」が
上野動物園で飼育されていることが縁で
(社)むつ市観光協会の主催で開催しましたup
Cimg0834 Cimg0835 Cimg0820  

当日はちょうど見事に台風が去ったあとtyphoon
天気に恵まれすぎてとにかく暑いsign03sun

準備の段階で汗が吹き出し、開園前に
私はギブアップ寸前ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノsweat01sweat01

そんな中まずは、サル山をバックに開会セレモニーbellshine
主催者などによる挨拶のあと、、
テープカットにより、開会となりました。
Cimg0799 Cimg0809

サル山の前で、下北のサルをはじめとする野生動物の
生態を紹介するパネルや下北半島の観光地を紹介する
パネルが展示され、多くのお客さんが興味深く見てくれていました。
Cimg0786 Cimg0787 Cimg0789

また、先着1000名には、ミスおしまこから来場者プレゼントと
観光パンフレットが配布され、子どもたちはプレゼントの
せんべいやお菓子に大喜びheart
Cimg0812 Cimg0816
やはり、お菓子などプレゼントがあると、食いつきが全く違う…impact
パンフレットだけでは、あまりもらってくれないのが現実かsweat01
…う~~んsweat02

Cimg0791_3会場では満を持して
「ムチュラン&ムチュリー」が登場sign03
これまた子どもたちは大喜びshine
全く何のキャラなのかわからなくても
大人気であった…(笑)
ゆるキャラはゆるキャラだということかdash

パネル展示場の横では、下北半島の物産展も開催note
海産物加工品や珍味類、南部せんべい、
菜の花ポテトチップス、ヒバ加工品など
下北らしい商品が並びましたup
Cimg0783 Cimg0782 Cimg0784

そして、劇団未来半島によるステージイベントdiamond
ミニ公演「猿を訪ねて三千里」が上演sign03
始まる前にはすでに多くのお客さんが…
皆何が始まるのかワクワクドキドキな様子heart
皆下北弁バリバリの台詞についてこれたかなsign02
私は無理でしたheart03
Cimg0826 Cimg0830
公演の最後にはミスおしまこも登場し、
流し踊りも披露shine
Cimg0833

2日目の朝には、従業員の粋な計らいで、
開園前のパンダを見ることができましたsign01
スタッフ特権バンザsign04notecamera
普通なら大人気でなかなかじっくり見れない
パンダを間近で見て、しばしの休憩(*゚∀゚)=3
いやぁ~癒しですねheart
見てるとほっこりしてきます(*´Д`*)cherry
Cimg0843 Cimg0839 Cimg0842

そんなこんなで2日間上野動物園で下北の観光PRをしてきましたnote
今回のPRで、北限のサルを本場下北半島まで見に来てくれる人が
いてくれたら良いですねgoodshine

にしても東京は本当に人が多いですね…sweat02
人に酔いますdown(p´□`q)(笑)
終わりsign03
 
 
 

byしょーしょー

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »