« 本州最北端のカブトムシ | トップページ | 14歳の挑戦!!県内中学生が下北をゆく~(1日目) »

2011年8月 5日 (金)

子どもネブタ合同運行!

一昨日までの寒さがどこに行った!? というくらい、祭とともに暑さが戻ったむつ市。
むつ市子どもネブタ合同運行が、昨日、8月4日に行われたよ。
今年は、なんと60回目。
すごい!第1回目に参加した人のお孫さんが参加している回数。

夜19時10分からの出発式に合わせて、むつ市田名部地区の子どもネブタ12台が大集合。
ネブタの名前から人形型と思っていたら、扇型もあり、それぞれの子供会での工夫が見てて楽しい。
見てて特に気に入った3台
11080404 11080405 11080403



運行中の写真もとったけど、暗くて上手くとれなかった。ネブタは暗いところで見た方がやっぱりキレイ。

お祭りにはやっぱり屋台。11080406
どこのお店も人がいっぱいで、たこ焼きもお好み焼きも焼いている最中で買えず。焼きそばを手に入れて、山車をみながらモグモグと。
一気に夏祭り気分。

今日は花火大会&大湊ネブタだ。
どこで見ようかな。

byあり


« 本州最北端のカブトムシ | トップページ | 14歳の挑戦!!県内中学生が下北をゆく~(1日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395688/41090189

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもネブタ合同運行!:

« 本州最北端のカブトムシ | トップページ | 14歳の挑戦!!県内中学生が下北をゆく~(1日目) »