« むつ湾内の定期航路 | トップページ | ベリー&しお »

2011年7月 1日 (金)

海峡サーモン祭り

今が旬の海峡サーモンfish
6月26日に第18回大畑海峡サーモン祭りが行われました。

11062601 11062602 会場の大畑漁港魚市場についたら、駐車場が満杯状態。
なんとか車をとめて、魚市場内に入ったら、人・人・人。
去年より人が多くないですか?wobbly

目玉の海峡サーモン直売へ。
普段より安く購入できるとあって、たくさんの人。
11062603
値札が貼ってあるサーモンの中から選んで、

1106260511062604はらわた処理は希望者無料で、(はらわた処理を待つサーモンがかごの中で列を成してた)

11062606
会計場所でお金を払って購入。

 

11062609 11062608 購入したいけど一匹は量が つらいので、隣で販売していた海峡サーモン丼を購入。
食べるとサーモンのうまみが口の中に広がって、うま~いhappy01
普段は奥薬研レストハウスで食べられるから、夏に遊びに来る予定の友人を連れて行こうheart04

11062612 11062614 11062611

海峡サーモンの釣りやつかみ取り、たもすくい、サーモンレースと、見るだけでも楽しい。
つかみ取りのときなんて、生け簀に移されたサーモンが、自ら飛び出てビッチビッチとはね回ったりして、周りで見ている人も大騒ぎ。

美味しい食べ物を食べて、見て触って楽しめるイベントです。
7月24日(日)までは、毎週日曜日8時30分~11時頃に大畑漁港のピンク色の加工場裏で即売会を行っているので、祭りに行けなかった人もまだまだチャンスがありますよ。

byあり


« むつ湾内の定期航路 | トップページ | ベリー&しお »

コメント

今年は、サーモン一匹、丸々買っちゃったもんね!\(^o^)/
三枚におろしてもらって、
サーモン刺身三昧しました!
作業中の浜田さんにも会えました!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

投稿: betty_cheb | 2011年7月 5日 (火) 18時38分

「刺身三昧」読むだけで、思い出してよだれが出てくる。あー、食べたい!!
当日は、浜田さんはじめ、関係者のみなさん、とっても忙しそうでした。でも、端から見ていると、作業している姿が格好いいんですよね。
日曜日販売があと3回。ぜひまたサーモン三昧はいかがですかhappy01

投稿: あり | 2011年7月 8日 (金) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395688/40602197

この記事へのトラックバック一覧です: 海峡サーモン祭り:

« むつ湾内の定期航路 | トップページ | ベリー&しお »