« うにうにうに | トップページ | 海峡サーモン祭り »

2011年6月30日 (木)

むつ湾内の定期航路

下北に来るとき、皆さんは何に乗って来ますか?
鉄道trainやバスbusといった陸路を思い浮かべる人が多いと思いますが、陸奥湾内を走る定期航路shipがあります。
青森~脇野沢~佐井を結ぶシィラインと、脇野沢~蟹田を結ぶむつ湾フェリー

この陸奥湾内航路を使った下北一日観光cameraをキューティーブロンズさんに体験してもらいました。
キューティーブロンズさんは、吉本興業(株)の「あなたの街に住みますプロジェクト」の青森に住みます芸人で、先川さんとこさぶろうさんの2人組。今回は、弘前市出身のこさぶろうさんに来ていただきました。

1106282朝、9時40分発のシィライン「ポーラスター」に乗って、青森から脇野沢へ。

脇野沢到着後は、道の駅わきのさわpig、焼き干しラーメンの山帽子noodle、川内渓谷の大滝maple、サンマモルワイナリーとその専用農場wine、海と森ふれあい体験館fishと、脇野沢地区と川内地区の見所をみていただきました。

1106283 1106284道の駅わきのさわの猿山公苑と川内渓谷の写真(案内に手一杯でこの2枚しか写真がない)

猿山公苑で、ネット越しにサルと対面中。ニホンザル写真家の松岡さんが偶然いて、サルの説明を聞くことができました。
川内渓谷では、天気がとてもよくsun暑かったsweat01ので、こさぶろうさんは渓流を見るのではなく水に入りたかったようです。

1106289 1106288約4時間半の見学後は、脇野沢~蟹田(外ヶ浜町)を結ぶむつ湾フェリー「かもしか」に乗船。蟹田からはJR津軽線で青森へ。

こさぶろさん、脇野沢と川内はいかがでしたか?

キューティーブロンズさんの青森に住みます状況は、YNN(Yoshimoto Neta Network)の青森県ページにてどうぞ。

byあり


« うにうにうに | トップページ | 海峡サーモン祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395688/40600271

この記事へのトラックバック一覧です: むつ湾内の定期航路:

« うにうにうに | トップページ | 海峡サーモン祭り »