« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月15日 (金)

冬の寒立馬はどこに?!

風雪に 耐える岬の 寒立馬・・horse

ようやく下北かるたが出てきたよ(笑)smile
思い出したように出してみるけどshine
これは「下北かるた」に関係するブログ・・
だったと思うbleahははは
028 026
さて、ふだんは尻屋崎にいる寒立馬・・
冬の期間はどこにいるでしょう??
なーんて簡単な問題はもう下北検定には
でないかなsmileほほほ
そうアタカにいるんですspa
003 006
おぉ~dashいるいるshine発見!!寒立馬up
近づいてみよかぁsmile
ほいほいほい
012食べてる~lovely
草食べてるのかなぁbud
うまいのか??
君名前は何ての~??
・・・
013やばいねsweat01
強そうな黒いやつがいるhappy02
こいつにはこれ以上
近づけないなぁsweat02

このほか白い馬もいましたよ~happy01
夏、青空の下で灯台と寒立馬もいいけど
やっぱ冬の方が映えるね~shineうんうん
ぜひ来さまーーいrvcardash

byまーやん
ガンバレ東北ニッポン!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

鮟鱇の雪中切り~~!!

こちらも1ヶ月前の話題ですcoldsweats01

すでに鮟鱇のフルコースを堪能しているわいも
鮟鱇の雪中切りは見たことがなくsweat01く~
見たい見たいsign03と思ってましたshine
Aaaa_001 Aaaa_005
さすがに行列できてますね~dash
3月5日(土)の鮟鱇まつり最終日sun
鮟鱇の握りの食券を求め並ぶ人々sweat01
Aaaa_004 Aaaa_008
危ない!!握りは80食限定で、わい78番shine
やぁ~note運がいい~noteほほほ
握りを食す前に、
一度は見たい鮟鱇の雪中切りhairsalonキリshine
Aaaa_023これなんだかわかります?
腹を見せた鮟鱇です(笑)
あははbleah
何だかわからんよね~
その鮟鱇が・・

Aaaa_033 Aaaa_037
その鮟鱇がものの10分もしないうちに・・
Aaaa_043ぎゃsign04dashdash
なんじゃこりゃあdashdash
ひどい・・
これをアップするわいもひどいか・・
すいませんsweat02
しかし、鮟鱇の顔は関東の方だと
悪魔祓いとして使われているのだとか。。
捨てるところがほとんどないんですcoldsweats01 うんうん
皮、キモ、身・・というように切り分けられるんだよ。

さてさて、誰もが気になる鮟鱇の握りfish
なんせフルコースにも登場しないんだから
ここでしか食べられないshineでででんsign03
Aaaa_062 Aaaa_056
やばーーいdashこっこれはsign03
うだでめーよーhappy02ほっほーいshine

思い出すだけでよだれでる~~sweat02
甘くてね~confidentなんていうのかなぁsweat01
うーん。うまい(笑) 説明できないsweat01
ちゃんと職人さんが握ってくれてるんだぁ。
食べないと損だね、間違いないpaper
ぜひ来年風間浦に来さまーいshine

byまーやん
ガンバレ東北ニッポン!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

わらしランドin来さまい館

先週は突然の大きな余震で
ここ下北も停電になりましたsweat01
皆さんのところは大丈夫だったでしょうかsweat01
負けずに頑張りましょうpunch

1ヶ月も前の話ですが3月6日(日曜日)sun
むつ市来さまい館で行われた
わらしランド2011in来さまい館shine

わいどもお手伝いに行ってきましたよ~happy01
うだで~ぐ子供が集まっていて
なんと来場者数約550名(スタッフ込み)dashすんごい!
Omoide_006 Omoide_009
おせんべいに絵を描いたりしてみんな楽しそうhappy02
見ていてわいどが元気でますpunchうんうん
Omoide_015 Omoide_016
缶バッチとかいいなぁ・・shine
物欲しそうな目で見ていたら
「お兄さんやってもいいよ」って言ってくれsmileニヤリ
待ってましたnote待ってましたnote
やってみたら簡単に・・・とはいかず
なぜか機械が突然の故障(笑)なぜじゃぁあcrying
Omoide_002
今回は高校生ボランティアがなんと
約50名も参加してくれ
おにぎり販売や各お店の補助など
ほんっっと活躍してくれましたsign03
ありがとうhappy02 助かったよ~shine
Omoide_011 Omoide_017
決め手くんやムチュラン、ムチュリーも遊びに来てくれましたshine
子供達も大喜びupup
場所は未定ですが今年度も実施しますよhappy01
次回までお楽しみに~~paper

byまーやん
ガンバレ東北ニッポン

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

4月1日

新年度になりましたhappy01
4月1日に掲載しようと思って準備してたのに
今日はもう5日sign04ぎゃあsweat01忙しい4月sweat01

shine新しい土地shineshine新しい職場shine
shine新しい仲間shineshine新しい仕事shine
新しいことだらけですねfuji

さてさて
あなたにとってどんな1年になるでしょうcatface
わいにとってもどんな1年になるでしょうsmile
楽しみですね~happy02ワクワク

今年度は昨年以上に
情報発信をしていきますよ~
目標は「まるごと青森」越えshineあはは
まるごと下北」なんつって~smile

このブログをとおして
下北の素晴らしさを皆さんに伝えていきますconfident
下北からわいの元気をお届けしますpunchsmile

本年度もよろしくお願いしまーーすshine

byまーやん

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »