« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月25日 (木)

みんながけやぐ下北で!地域づくり団体研修会!

いやぁ~
お待たせしましたsweat01
更新頻度が落ちてますね~sweat01
ごめんなさいですbearing

第28回地域づくり団体全国研修交流会
青森大会
・・・って長い名前の大会に行ってきました(笑)
平成22年11月12日(金)13日(土)の2日間
開催されたこの大会shine

「出会う・つながる・動き出す~みんながけやぐ
青森で~」のテーマのもと
なんと北は北海道、南は沖縄と
約300人もの人が青森に訪れたんですsign03すごーーい。
066 067
青森のゆるキャラ達がお出迎え~
079
津軽三味線の演奏もnote
いい感じに響いてます。。


場所はむつ市に移りまして
べこもち作り体験チーム
112115
熊本から来たこの方、地域づくりに取り組む傍ら
なんと上天草市議会の議員さんsweat01
うっかり「議員さんっぽくないですね」って言ったら
「よく言われる」と(爆)smile
なぜか関西弁を使うユーモアある方でしたshine
118
懇親会場にはミスおしまこ?ん?
なぞの「振り込め詐欺にだまされるな !」
プラカードをさげた女性?!え?が
参加者をおもてなし~happy02

恐山にも行きまして
135 139
恐山ガイドの案内に興味津々happy01
この日はものすごい強風だったのに
「これが下北の風かぁ」となぜか喜ぶ参加者(笑)
不思議だのうcatface

byまーやん

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

下北沢でやる下北半島の文化祭!!

やぁ~おもしろいことをする人達がいたもんですsmile

「下北半島」は佐井村出身
そんでもって
東京の「下北沢」に住む女優、島野さん

わいと歳1つしか違わないのに
すんげーことをしでかしますsweat01

今週末、11月13日(土曜日)
「下北沢でやる下北半島の文化祭」やりますsign03

☆詳細☆
場所:下北沢あっとほぉむ
入場券:2,000円(要予約が必要です)
※友割あり(1,500円)
青森県出身以外も仲間にしてしまおうと
県出身者以外のお友達は1,500円でOKheart04

内容:
嗚呼!「プロポーズ~下北半島編~」
チェーホフ作のプロポーズの下北半島版!
言葉は全て下北弁(笑)非常におもしろいですhappy02
あっちの方に通じるんだべか(笑)

その他、むつ市出身のサウンドプロデューサー
飛内将大さん含め様々な方が参加協力するそうですshine

また、おいしい料理も振る舞われ
ウニの炊き込みご飯おにぎりやイカの一夜干しなど
食でも下北半島らしさを演出しますdelicious食べたーーい

会場の大きさの関係もあり
総入れ替えの2部構成になっているそうです。
県出身者はもちろん関東圏に住む皆さん!!
お友達を誘って行くしかなーーいgood

shine詳しくは「下北軍」のブログをご覧くださいshine

byまーやん(仕事がなければわいも・・・)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

北のまほろば~盛岡で下北半島フェア開催!!

おそまきながら
10月16日(土曜日)、17日(日曜日)に開催した
「北のまほろば~青森県下北半島フェア」の
概略をさんじゃらっと教えますsmile

わいの第3のふるさとである盛岡市で開催した
下北半島フェアですがshine
わいの知る限りの盛岡人を呼んだはずなのに
実際に来てくれた方々は両手でおさまるほど(笑)
集客力のなさにがっくしcrying泣けるじゃあ
Photo Photo_2
それでも結構人は入ってたんですよ。
テレビ岩手の取材も来てくれましたしhappy01感謝感謝
Photo_3 Photo_4
津軽海峡海鳴り太鼓の演奏は大盛況note
今回が初デビューの小林くんも
さまになっててかっこよかったなぁshine
Photo_5 Photo_6
盛岡では認知度の低いはずの決め手くんも
子ども達から大人気~~happy02えへへへへ
Photo_7
観光PRコーナーでは
お客さんにもしっかりPRし
下北半島の素晴らしさを
伝えましたよconfident

朝から晩まで立ちっぱなしで大変でしたが
新幹線全線開業に向け
いいPRができたと思いますpaper

byまーやん

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »