« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

丸ごと!一球入魂かぼちゃ!!

9月18日(土曜日)
むつ市の下北文化会館で行われた
「一球入魂かぼちゃ丸ごとまつり」happy01

先日の試食会で出品された
メニューが一同にお披露目されましたshine
026
ムチュランと決め手くんが
両端にnote
テープカットで幕開け~~

早く食べたいよーーsmile
027 033
ぞろぞろと人がつめかけていますdash
すごいすごーーいhappy02
034
2人?のツーショットsmile
一緒に写真撮ってもいいですか?と
話しかけてくる人が続出
あ、私とじゃないですよ(笑)わかってるってsmile
037
せっかくなので
局長も一緒にsun
いいなぁ~~

ちょっと高いけど
味は本物!一球入魂かぼちゃshine
今しか味わえない秋の味覚をぜひsign03
029
帰り際に買ってみました。

工房「歩み」の
その名も「一球入魂」パン
デザインもさることながら
味もバッチリでしたよsmileおいしーー

byまーやん

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

「一球入魂かぼちゃ」スイーツを試食~~

お待たせしました~smile
下北の秋・・ハロウィン・・
そう「一球入魂かぼちゃ」sign03

9月13日(月曜日)、この一球入魂かぼちゃを
使ったスイーツの試食会が行われましたup
Aaa_004
やぁ~かわいい
決めて手くん人形(笑)違うかsweat01
おいしそうなスイーツたちshine

決め手は青森県下北半島産goodてね

Aaa_013 Aaa_011
いやぁ~おいしそ~^^shine
見た目も綺麗ですし
一球入魂かぼちゃの濃厚さが
どの作品からも感じられますcryingうぅ

これだけ完成度が高いのに
作った本人からは
まだ完成じゃない気がする・・なーんて発言もあり
さすがプロ根性sign03私たちとは違いますsign03
例えば一例↓
Aaa_010
ボン・サーブの
「かぼちゃアイス」
口に含んだ瞬間・・

一球入魂かぼちゃupうぉおup
叫びたくなるような香りと濃厚さdash
すごいsign03

これらの作品は
9月18日(土曜日)に下北文化会館で開催される
「一球入魂かぼちゃ丸ごとまつり」で
お披露目販売されますhappy02
皆さんぜひ行って召し上がってみてくださーーい

byまーやん

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

むつ市総合優勝~~

あの記事だなsmile
そう思った方は多いはず・・でしょ?

9月5日(日曜日)に行われた
第18回県民駅伝競走大会sign03

見事むつ市が総合優勝を果たしましたupup
うほほーーいshine
むつ市役所に行くと
正面入口に優勝カップが飾られていましたhappy02
001 隣にはムチュランねぶたも。
002 003
各選手からのサインもありますhappy01

むつ市役所へお越しの方は
ぜひご覧になってみてくださいshine

ちなみに
大会の村の部では
東通村が2連覇を果たしていますよ~run
下北は強い!!

選手の皆さん、感動をありがとう~crying

byまーやん

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

マグロだDAY!!

「マグロだDAY!」って何するんだぁ?
そりゃマグロの解体ショーばして
即売するんだしてfish「ほら、マグロだでぃ」ってな

・・・・・・・カーーンbell
はい、お付き合いありがとうございますcoldsweats01あはは

9月5日(日曜日)sun
「マグロだDAY!」に行ってきたよupup
この日から9月と10月の毎週日曜日
大間漁港で「マグロだDAY!」が開催されますdash
Dscn0085 Dscn0087
こんな感じで・・・ん??うっ 内館牧子さんsign02
なーんて、他にもドラマ「私の青空」出演者の方々の
大漁旗がたくさんありますhappy01
Dscn0092
ごごごごごdash
この音はflair
もしや・・fish

Dscn0094マグロ
獲ったどーーー的な(笑)
でかいsign03マグロsign03
でかいsign03マグロsign03
わかったってsweat01
Dscn0109 Dscn0107
この素敵なお兄さん?どなたかわかります?
ピンポーーンshineよくわかりましたね~
パン屋のおっちゃん(笑)本当だよhappy01
マグロ解体ショーのMCをしつつ
隣の写真「マグロバーガー」も販売していますfish

はーい注目upケーキ入刀shine
パパパパーーンheart04パパパパーーンheart04
Dscn0112Dscn0116
ぐはっsweat01頭がぁ~~断面図(笑)
1組だけですが
ケーキ入刀ならぬマグロ入刀をやらせてくれますheart01
ぜひ夫婦で行きましょうgood
Dscn0118 Dscn0128
後はもうサクサクっとsmileにひひ
Dscn0125
中落ちをスプーンで取って・・
試食できるんですhappy02
たまらんよupじゅるりsweat02

今週末はもう駆け込むしかないsign03
大間へGoGodash

byまーやん 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

むつ市のうまいは・・?

日本一~happy01

「第8回むつ市のうまいは日本一」が
先月の8月28日(土曜日)、マエダ本店で開催され
局長もテープカットに参加してましたflair
005
私が行ったときには
すでにお客さんがいっぱいsweat01
遠いよ~sweat02

会場にはムチュランとムチュリー夫妻も
来ており
子どもたちに引っ張りダコscorpius
013_2
タコが売っていたのかはさておき
会場では海産物や野菜など
地元の食材がい~~っぱいhappy02
015 016
市長自らトップセールスshine
018
安いよ~安いよsign03
買った買った~dash


言ったかは定かではない・・(笑)
お勧め商品はこちら↓
022 026
ムチュランパンheart04
1個100円で
マエダ本店のパン屋さんで販売shine
わ~可愛くて食べたくない・・もちろん
食べますが(笑)かわいいheart04

焼きたてはふわふわで超うまーしsmile
チョコパンですbread

byまーやん

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

厳しすぎる・・みこし祭り!

お待たせしましたup
続く~からすでに1週間(笑)遅いdash

8月19日の「みこし祭り」についてですhappy01
流し踊りが女性の祭りshine
のような雰囲気なのに対し
この日は男の祭り!!impact的雰囲気があります
(もちろんどちらも男女参加していますよ)

Burogu2 Burogu1
この日も市役所の皆さんに混ざり
みこし祭りを体験smileへへ
イベント広場出発時点では
市役所のみこしをかつぐ若者は14人!!
「この時点ではまだ軽いんだけどね~」
ん?どういうこと?

市役所では14人×3グループにわけて
ローテーションを組んでかついでいきますgood
最初は14人揃っているのですが
後から疲れた方がどんどん抜けていき
大変なことになるらしい(笑)sweat01あはは

なんて
笑ってられーーん!!正直本当にキツイsign03
腕・肩が痛いなんてもんじゃないよ?
やばーーしthunderすごいよ・・
腕力のない私にはきつすぎるよ・・weepうぅ
Taanbu1 Tanabu2
この時も田名部まつりはまだまだ続いています。
出張のため五車別れを見られなかったのが
今年一番の悔やみかも・・cryingうぅ来年は・・

byまーやん

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »