« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

まさかりレガッタ明日放送!!

先週日曜日の25日sun
ここむつ市で第12回まさかりレガッタが開催され
下北地域県民局からも
有志(ほぼ地域整備部)が参加しましたよupup
Photo

こちらは「どぼっくすA」チーム

でもって・・・恥ずかしながら↓
Photo_2

「どぼっくすB」チーム

若干、黄色い勘違い選手が混ざっていますが
気になさらずに・・sleepy

なんとなくチーム名で気がつくと思いますが
お仕事の土木が由来しているとかいないとかdash
Photo_3

おぉ~坂本先生も出てるんですね
気合い十分punchといった感じnote

Photo_4Photo_6
いやぁ~美しいshine 素晴らしいですね
皆さんかっこいいです。
ほとばしる汗と水しぶきwave
まさにスポーツの夏smile
Photo_7
ムチュランも応援にかけつけ、子ども達から大人気happy02

気になるレースの結果は
明日31日(土曜日)の16時~17時の1時間番組が
RABで放映されますflair

あぁ~うっかり明日見逃してしまったあなたも大丈夫!!
再放送は8月11日(水曜日)の15時50分~16:50分bomb

皆さんテレビにかじりついて見ましょうup

byまーやん

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

熱いぞ!田高祭~

先週土曜日の17日は脇野沢に行った後
田名部高校にも出没した私smile

土曜日、日曜日と
田名部高校の文化祭だったんですねぇup

側溝掃除でお世話になったPTAの方々の
お手伝い?(邪魔?)しに
行ってきました~happy02
11_2 12_2
おぉ~イカ焼いてます。
私も焼き体験しましたが熱いsign03
お父さん方は頑張ってますよ~
買ってあげて~(笑)
13 こちらではホタテも
焼いています。
香ばしい香りがたまりません。
しかもうまーーいdelicious

学生さんの売場を見てみると
出ました!ボンサーブのアイスpenguin
14
私はストロベリーにしました。
さっぱりとしてて
とってもうましsign03

私が行った頃
ちょうど数学の先生が大熱唱してましたshine
素敵ですねぇ~
15
気持ちはいってますrock
全部は回りきれませんでしたが
とても楽しませてもらいました田高祭note
来年も行きたいなぁsign05

byまーやん

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

夏だ!海だ!わきのさわ海まつり~

先週土曜日は
朝イチから朝市に行ってきましたhappy02あはは(笑)
Photo Photo_2
「第8回わきのさわ海まつり」では同時に朝市も開催され
おはぎやお団子が売られていましたdelicious
メインはもちろん海上安全大漁・祈願祭ですsun

Photo_4 新井田・瀬野神楽保存会による
神楽も行われ
見入ってしまいましたねぇ~catface

Photo_6 Photo_7
水産事務所の方も来ていましたよshine
玉串奉奠していたようです。

私が見てみたかったのがコレ!稚魚の放流fish
Photo_8 Photo_10
ヒラメとクロソイの稚魚を皆さん一斉に放流~downdown
どばどばば~~っと
Photo_11
「大きくなって帰ってこいよ~~」
私もやってみたかったですけど
未来を担う子ども達に
譲りましたhappy01えっへん!

無料のビールが飲めたのに・・車の私はぐっと我慢dash
運転要員を連れて、皆さまも来年行きましょう!!

byまーやん。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

第20回下北沢音楽祭に出展してきたどーー!!(後編)

さぁさぁ後編が始まりますhappy01
10日夜からのお話です。
あおぞら組主催の「下北集会ナイツ」に参加shine
Photo_2
ただ飲んでるだけと思うなかれ。
下北に熱い想い寄せる人達が
これまた熱い話をしつつsweat01
下北沢で青森県下北産食材を使ったメニューに
舌鼓しているわけですsmile
14 15

大間のタコを使ったメニューに・・
黒ソイを使ったメニュー等々fish
実にうまし!

次の日
渋谷駅から勝負はすでに始まっており(勝負?)sweat02
あおぞら組と合流~
16
あはは(笑)なんて素敵なshine
わき毛・・じゃなくウニ!を見せつけてくれます(笑)

17 何をするかと思えば、皆で井の頭線に乗りこみ
つり革につかまる・・
目を背ける東京の方々(苦笑なのか?)
怪しい者ではありませんよーーhappy02

2日目は途中から雨にやられてしまったけど
荒木ケースケさんもノナテーシャッツ着てくれてたしdash
ホタテもすぐに完売したし
アンケートもたくさん集まったし
下北半島チームよく頑張ったと思いますpunchいぇい
18 20

関係者各位 本当にお疲れ様でした~
大変ありがとうございますhappy02

byまーやん

| コメント (2) | トラックバック (0)

第20回下北沢音楽祭に出展してきたどーー!!(前編)

先週末、7月10日(土)、11日(日)の2日間
東京都世田谷区は下北沢で開催した「第20回下北沢音楽祭」に
我が青森県下北半島チームも参戦してきましたよupうひょupup
Photo_2
←下北沢の商店街のいたる所に
このフラッグが掲げられています。私も一部欲しい・・paper

Photo_13 下北半島の観光PRコーナーも設置。
青森市から「一路青森」ののぼりも借りて来て、ちゃっかり新幹線全線開業もアピールしてみる。青森まで来て、リゾート列車で下北へ~ってねsmile

Photo_4 ←津軽海峡海鳴り太鼓保存普及会のメンバー興村さん(左)と菊地さん(右)。かっこいいんだなぁ。海鳴り太鼓。

Photo_5 マグロの衣装をかぶりだす村川さん。
Photo_6 さっき考えた踊りというのは本当でしょうか・・・
いい動きをしていますcatfaceなはは

Photo_7

お酒の振る舞いに群がるお客さん
いや、島組長に群がっているのか?
とにかく非常に好評ですhappy02下北ワイン

Photo_8 写真を見ても迫力が伝わってきますsun
とぉりゃ!!とぉりゃ!!

Photo_9
うぉおおおお!!雄叫びが聞こえます。
なんて激しいんだ津軽海峡海鳴り太鼓impact

これを見ないと下北を語れないよ??

場所は変わって縁日会場・・時は経ち夕暮れ時moon3
下北未来塾のイタコの口寄せの演劇~
Photo_10
何かを歌いながら登場です。場所もお寺・・
ただならぬ雰囲気を醸し出していますsweat01
いったい何が始まるのでしょうsweat02ドキドキ

Photo_11
場所も時間もイタコの口寄せの演劇には
最高のステージだったと思いますhappy01
お客さんも興味津々

Photo_12 最後は下北未来塾のメンバー全員で記念撮影scissors
うちの室長(右男性)もまざってますねぇsmile
田名部高校東京同窓会の澤畑会長も一緒にパシャリ(真ん中男性)

そんなわけで前編でした。後編に期待!!

byまーやん。

| コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »