« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月25日 (火)

黄色と青?

10052315月23日(日)に横浜町の菜の花フェスティバル会場に行ってきました。rvcar

菜の花迷路やヘリコプターによる観覧が行われていて、車・人がたくさん。
近くにある道の駅よこはまも、駐車場に入りきらない車があふれていました。

1005232前の週にフェスティバルは行われましたが、菜の花はまだきれいに咲いていました。shine

よく見ると、下の方の花は既に落ちて、種が入っているさやがふくらみ始めていたので、もう少しで今年はお別れかな。

1005233空の青と、海の青と、牧草の緑と、菜の花の黄色のコントラストを狙っていたのに、天気が曇りcloudときどき霧雨mistだったので、灰色と黄色のコントラストになってしまいました。
菜の花の奥に海が見えているのに、写真だと空と区別がつかない。weep

1005234_2でも、海側でなく、山側にカメラを向けると、風車と霧と菜の花となって、これはこれでキレイでした。 happy01
晴れた日もいいですが、軽く霧が流れているのも幻想的です。

byあり

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

メェ~メェ~ヤギさん。

下北かるたプロジェクトpunch

結構放置ブログになっているので

カルタ関係なく、こちらには観光情報を

更新していこう!!

と勝手に考えてますcatfaceニヤリ

この間の連休で

「ミルク工房 ボンサーブ」に行ってきましたtaurus

0012_2

うぅ・・悲しいかな。この時すでにお腹いっぱいで

有名なアイスもヨーグルトも食べられず・・weep

0022_2 かわいいヤギさんがいましたよ~

ボールを与えてみましたが、知らんぷりなヤギさん。

次回はお腹を空かせて行かなきゃね。

☆観光地・飲食店情報教えてください☆

byまーやん

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »