« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年3月

2010年3月12日 (金)

「第3回下北検定合格者」の発表です!!

お待たせしました!!(そうでもないかぁ。)

じゃーん「第3回下北検定合格者」の発表です。happy01

受検番号

10、13、14、16、18、32、34、42、46、49、56、59、63、66、67、87、88、89、91

です。eye

合格!!本当におめでとうございます。happy01パチパチ

受検者数は92名で合格者が19名です。

気になる合格率ですが、20.7%で、第2回の39.6%(第1回は34.2%)からかなりダウンしました。

平均点は64.9点で第2回の72.6点に比べてこれもダウンしています。(第1回は67.9点)

今回テキスト本が変わったことで、かなり難しくなったことが影響したようです。問題は簡単なものから、けっこう難しいものまであったため苦戦したのではないかと・・・・。

また、最高点は96点です。(第2回は96点、第1回は98点)スゲェ~wobbly

やはり下北に興味を持っている方は勉強も半端ではないようです。(脱帽)

こうした取組を通して、少しずつですが、地域のみなさんが自分たちが住んでいる地域の「下北」のことを好きになってもらえたらうれしいと思っています。

合格された方には、まもなく「合格証」とともに「下北を知る会」の入会案内を添えてお届けしますので、もうしばらくお待ちください。

また、今回残念な結果になった方も、ぜひ来年「再チャレンジ」してみてください。よろしくお願いします。

受検されたみなさん本当にありがとうございました。

Photo_2

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

第3回下北検定を実施しました!!

3月6日(土)、第3回下北検定を実施しました。

当日はお天気にも恵まれsun、絶好の「検定日和」?で、下北地域内外から92名の方が受検されました。

今回は「ぐるりんしもきた(下北半島旅ガイド)」(下北観光協議会発行)と「しもきた~豊かさを求めて~」(北のパイオニア発行)の2冊のテキストから50問出題されました。

問題と解答をアップしますのでぜひ解いてみてください。(皆さんは何問できるかな~?)

【第3回下北検定問題と解答はコチラ↓(サイズが大きいので分割しています。)】

「shimokitakenteimondai1.pdf」をダウンロード

「shimokitakenteimondai2.pdf」をダウンロード

「shimokitakenteimondai3.pdf」をダウンロード

「shimokitakenteimondai4.pdf」をダウンロード

「shimokitakenteikaitou.pdf」をダウンロード

| コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »