« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月17日 (木)

大湊海軍コロッケ誕生祭

ん、何だコレは?

Photo

今、こちらではあちこちにこんな看板が立っています。

「大湊海軍コロッケ誕生祭」というものが開催されるようです。大湊海軍コロッケもデビューしてから1年になるんですねー。(オメデトウbirthday

写真では見えにくいので、「大湊海軍コロッケ誕生祭」の内容のご紹介です。

とき:平成21年9月26日(土) 11:00~16:00

ところ:むつ来さまい館

大湊海軍コロッケの内覧会、即売会の他、大湊海軍コロッケキャラクターのネーミング発表会、大湊海軍コロッケPRソング発表会、コロッケクイズ大会などが実施されます。

9月26日は会場にレッツゴーdash

また、こんな看板も立ってました。大湊海軍コロッケ誕生祭の翌日27日(日)に、青森ご当地グルメinむつが開催されます。

(詳細はコチラ http://www.mutsucci.or.jp/sido/gurume/gourmet_09-1-2.pdf )  

Photo_2

9月27日も会場にレッツゴーdash

by おがP

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

夜のアゲハチョウ(釜臥山から見る夜景)

夜の釜臥山展望台に行ってきました。cardash

釜臥山は標高879mの下北で一番高い山で、ほぼ山頂に展望台があります。

この日は風がほとんどない穏やかな天気だったのですが、展望台のある所まで行ってみると、風の音がビュービュー聞こえるほどの強風でした。展望台の管理人?に聞いてみたらこんなことがあるのだそうです。(ちなみにまだ8月だというのに車の外気温計は12℃でした。これから行く方は厚手の格好で行った方が良いかも。)

高い所が非常に苦手な私は、あまりにも風が強くて展望台の外に出るのが怖かったくらいですが、勇気を振りしぼって、外に出て夜のアゲハチョウをパチリ。(バカチョンカメラなのであまりよく写ってませんが。)

Dscf2453

天気は良かったので、遠く函館や六ヶ所の灯りも見えてました。

釜臥山展望台は、11月3日まで、8:30~21:30の間利用できます。

いやぁ、夜景って本当にきれいですね。

by おがP

〔下北かるたへリンク〕

ライト煌煌 ダイヤモンドの 蝶が舞う

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »